お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

お祭り育児だ!わっしょい!

クロネコヤマトのLINE公式アカウントが便利すぎる!再配達依頼もすっごく簡単!

こんにちは。matsuriママです。

皆さん、宅急便の受け取り、ちゃんとできていますか?

私は不在で受け取れないことが多々あります…

再配達させてごめんなさい…

 

再配達の依頼ってめんどくさいんですよね。

せっかちなんで、電話の機械音声がゆっくーり話しているのが待ってられないんです。笑

 

なので、ヤマト運輸はもともと『ご不在連絡eメール』を利用していました。

これでも便利だな~って思っていたんですが、ヤマトさん、LINEでも再配達依頼ができるようになっちゃいました。

 

ヤマト運輸とLINEで友達になると再配達がものすごく簡単

いや~、これ、ホント便利。

もともと『ご不在連絡eメール』を利用していたので、クロネコIDは持っていたためLINEとの連携も簡単にできました。友達になるだけ。

 

クロネコIDも簡単に取得できるのでホントおすすめです。

 

 

実際のやりとりがコチラ。

荷物が受け取れなかった場合、ラインに通知がきます。

f:id:matsurimama:20171206102423j:image

 

『再配達』など送ると必要な情報を入力するよう言われます。

f:id:matsurimama:20171206102435j:image

 

受け取り希望日時などを送るだけで、再配達依頼が完了します!!らくちん!!

f:id:matsurimama:20171206102442j:image

 

ね?便利でしょ。

 

さいごに

とっても便利なヤマト運輸の公式ラインアカウント。

ちなみに、語尾に『にゃ』をつけてメッセージを送ると、向こうもネコになります。

f:id:matsurimama:20171206102551p:image 

かわいい。