お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

お祭り育児だ!わっしょい!

シングル布団に3人で寝てる。これがしあわせってヤツなのかな…イヤ狭いわ。

こんにちは。matsuriママです。

最近寒いですよね。私、羽毛布団かけて寝ています。

 

夏は暑くて私に近寄りもしなかった子どもたちなんですが、最近こんな感じです。

 

f:id:matsurimama:20171206104415j:image

 

3歳児はむと0歳児さちがどんどん私に寄ってきます。

2人ともそれぞれシングルサイズの布団があるくせに。

私の場所占領しすぎ。

でもって、2人とも腕まくら求めすぎ。

 

今日の朝なんかもう、ほんとガリバー状態。

両腕びりびりで起きました。なんて朝だ…。

 

あったかいお布団をかけてやっても、絶対それを蹴り飛ばして私の布団に入ってきます。

かわいいけどね。でも狭いし腕いたいよね。

 

3歳児はむのおねしょが怖いので、はむの布団と私の布団両方におねしょシーツをかけました。

雨の日に限っておねしょするんだよなぁ。困ったもんだ。

 

せまくて苦しいし、さちがまだ夜泣で私を3回は起こすし。

ホントまだまだ私の睡眠は細切れです。

 

 

でもこんなに寄ってきてくれるのなんてそう長くはないんだから、噛みしめよう。

 

スキマスイッチの奏(かなで)を聴きながら、そんなふうに想ったりした今日このごろ。