お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

お祭り育児だ!わっしょい!

娘が自主的にお手伝いするようになりました。「ママ、嬉しくなっちゃった?」

こんにちは。matsuriママです。

以前、こんな記事を書いておりました。

 

はむがお手伝いしてくれるたびに「ママ嬉しくなる!ありがとう。」と言い続けてきました。

 

自分でやったほうが早くても、ぐっとこらえて全てはむに任せてきました。

 

そうです。この見守りがとうとう花を咲かせてきたんです…!!!

 

自主的にお手伝いしてくれる子に育ちました

先日、下の子を寝かしつけて、寝室からはむのいるリビングへ戻りました。

 

すると…

 

「はむちゃんね、ママうれしくなるかなーって思ってたたんだのよ。」

f:id:matsurimama:20171201115849j:image

 

「嬉しくなっちゃった?はむのこと大好きになっちゃった?」

 

 

はむぅぅぅ!!涙

だいすき。もう、ほんと好き。

 

たたみ方なんてどうでもいい…っていうかホント上手!

大好き!

 

 

このことを私の父親に伝えると、「たたもうと思った気持ちをいっぱい褒めてあげてね。」と言われました。

ホント、その通り。

 

なんて優しいの…。

ママ助かっちゃった…。嬉しくなっちゃった。泣いちゃう。

 

 

お手伝いだってなんだって、最初から上手にできる人なんていないんです。

色々やらせてあげよう、これからもどんどんお手伝いしてもらおう!

でもってはむだいすき。

そう思った出来事でした。