お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

お祭り育児だ!わっしょい!

保湿ペーパーを一度購入したら、もう安物ティッシュには戻れない…という罠。

こんにちは。matsuriママです。

先日、娘2人と私、合わせて3人で鼻風邪をひきました。

 

娘2人も鼻のかみすぎで鼻の下がカサカサ。

私もカサカサ。(歳だし余計に)

 

そこで手にしてしまったがこれです。

 

保湿ペーパー。

エリエールの贅沢保湿ティシューでも良かったんですけどね。

デザインがホワイトで気にいったのでコチラを購入しました。

 

 

家に帰って即開封。

触った瞬間、とろけそうになりました。

 

なにこのしっとり感…。

 

今まで保湿ティッシュはポケットティッシュタイプのものしか使ったことがなかったのですが、箱タイプのほうが断然しっとりしていました。

 

スクワランが入ってるもん…そりゃーしっとりだよ…。

 

 

3歳児はむの鼻も保湿ペーパーでちーん。

 

 

「わ!!やわらかい!!これなによ!!」

f:id:matsurimama:20171201111619j:plain

 

 

0歳児さちも、保湿ペーパーで鼻をふかれるのはそこまで嫌じゃない様子でした。

 

鼻を触られるのが嫌なだけだと思っていたのですが、カサカサティッシュでふかれるのが嫌だったみたいです。

そういえば、ガーゼで顔を拭くと嫌がるけれど、今治タオルで拭かれるのは嫌がらない…。

 

 

1箱無くなってから、いつも通りの安物ティッシュではむの鼻をかんだのですが、

 

「こんなのいやよ!!!」

 

と激怒されました。

やっちまったな…。

これが庶民の生活だよ。はむ。

 

おまけ

アヴォンリー・キースの保湿ペーパーなんですが、舐めると甘いです。

なんで甘いのかは分かりませんが、甘いです。保湿成分が甘いの?

 

ちなみに甘いことに気づいたのは夫です。

歯に挟まったおかずをとろうとした時に気づいたらしいです。

 

私「もったいないから○○(夫)は使わないで!」

 

 もう買わないよ。