お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

お祭り育児だ!わっしょい!

辻仁成のツイートが子育て中の心にグッとくる・・・

こんにちは。matsuriママです。

皆さんツイッターやってますか?

 

私はかれこれ7年くらい見てますかね…。もっとかな?

新入社員のころは愚痴だらけでしたね。笑

 

最近、辻仁成さんをフォローしはじめたんです。

もともと好きな作家さんだったんですが、ツイッターをやってらっしゃるのは最近知ったんです。

 

そして、過去のツイートを見ていると、子育てママの私の心にぐさーっと刺さって、じわーっとしみてくる良いツイートをなさるんですよ。

 

 

「ありがとう」をちゃんと言える子に。これは娘にも伝えたいです。

悪口って言って良いことなんてなーんにもない。

 

 

 

「大丈夫だよ。」はカードキャプターさくら世代な私にとって無敵の呪文!!

うちの娘はむとさちにも言い続けてあげたいです。

f:id:matsurimama:20171023111952j:plain

 

 

 やっぱり、文章を生業にする人は違いますよね。

文章に重みがあるって感じるのはどうしてかなぁ。

 

 

 最近のだとこれが一番好きですね。

そう。なんとなくおしまいにするのがいいですね。

 

 

 「よく生きました。とんとんとん。」が好きです。

辻さんのひらがなってかわいい。

 

 

こんなおとうちゃんに育てられたらいい子に育ちそう。

私も娘たちからあったかい母ちゃんって思われたいのでがんばろ。

よく生きました。とんとんとん。