お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

お祭り育児だ!わっしょい!

ずっとずっと仲良し姉妹でいてね

こんにちは!matsuriママです。

わが家の姉妹は今日も仲良し。

 

f:id:matsurimama:20171019115319j:image

ご飯の時間になっても遊んでいる下の子さち。

お腹をすかせたお姉ちゃんはむに引っ張って連れてこられる毎日です。

 

今日も雨…。

朝から外を見て、3歳児はむは、「ぎゃー!!!また雨!!公園いきたいのにー!!」とご立腹でした。

 

 

そして。

いつもなら7:00には起きてくるお父さんが今日は7:30になっても起きてきませんでした。

昨日も帰りが遅くて疲れているお父さん。

会社でトラブルがあったらしく、すこーしだけ愚痴るお父さん。体調も少し悪そう。

 

そんなお父さんがシャワーへ行っている間にはむがボソッと言いました。

 

 

「とうさん…だいじょうぶかな。はむちゃん、しんぱいなのよ。」

 

わが子ながらいつも感心させられるくらい優しいはむ。

お父さんの疲れや体調を心配できる良い子に育っ…

 

「雨だからね。とうさんぬれちゃうかも。はむちゃん心配なのよ。はむちゃん傘さしてあげなきゃいけないね。」

 

…雨で濡れちゃう心配までできる良い子にソダッター。

ちょっとずれてる?いやいや、良い子に育ってる育ってる。

 

 

ご飯の最中も、私がバタバタ忙しくしているせいでお腹をすかせた妹さちが怒りだすと、自分の食べる手を止めて妹にご飯をあげるはむ。

 

私が食べさせようとするとスプーンを振り払うさちも、お姉ちゃんはむにはそんなこと一切いたしません。

 f:id:matsurimama:20171019121013j:image

 

このまま仲良しのまま大人になってね。