お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

お祭り育児だ!わっしょい!

0歳児3歳児を連れてギガ恐竜展2017に行ってきた!授乳室やベビーカー置き場は?

どうも!matsuriママです!

先週、3歳の恐竜好きの娘はむのために、ギガ恐竜展2017に行ってまいりました!

giga2017.com

 

ギガ恐竜展2017の概要

名称:ギガ恐竜展2017-地球の絶対王者のなぞ-

会期:2017年7月15日(土)-9月3日(日)

開催時間:9:30ー17:00(入場は閉場30分前まで)

会場:幕張メッセ国際展示場11ホール

   (千葉市美浜区中瀬2-1)

 

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩約5分。
JR総武線・京成線 幕張本郷駅から「幕張メッセ中央」行きバスで、約17分です。

 

海浜幕張駅から会場までに、ちょっとしたクイズもありました。

f:id:matsurimama:20170803094704j:image

 

赤ちゃん&3歳児を連れてギガ恐竜展2017へ!子連れに優しいイベントか?

さあ!11ホールへ到着しました。

まず、3歳児はむには入場前にトイレを済まさせました。

f:id:matsurimama:20170802091232j:image

恐竜の看板(ルヤンゴサウルス??)の下で当日券を購入できます。

わが家はあらかじめ前日までに入場券を購入しました。

ギガ恐竜展2017−地球の絶対王者のなぞ−|オンラインチケット

 

子どもを連れて列に並ぶのって大変ですもんね。

 

 さて、入口手前右側にベビーカー置き場がありました。

f:id:matsurimama:20170802154245j:image

エレベーターはありますが、混雑するので抱っこの方が身動きしやすいです。

 

f:id:matsurimama:20170802091250j:image

入場してすぐ、子供向けのクイズが置かれていました。

 

さあ、エスカレータを降りるとわくわくする会場です!!

恐竜を見ていきましょう!!!

f:id:matsurimama:20170802091322j:image

各展示には説明がしっかりあります。

 

f:id:matsurimama:20170802091358j:image

化石の模型。大きいです。本物ではない様子。

 

f:id:matsurimama:20170802091424j:image

これはうちの3歳児はむが怖がったクビナガリュウの模型。

リアル。

 

f:id:matsurimama:20170802091515j:image

3Dマッピングで化石の密集層が形成される様を放映していました。

ちびっこたちがじーっと見ていました。

うちの3歳児も興味シンシンでした。

やっぱり、模型よりも動くものの方が好きだよなぁ。

 

f:id:matsurimama:20170802154803j:image

そしてはむが次に楽しんでいたのがこちら。

 

f:id:matsurimama:20170802091609j:image

タブレットをのぞくと、会場に恐竜たちが!!!

 

「はむちゃんのほうにくるのよ!!きゃー!!」と興奮していました。笑

 

 

会場にあるのは模型だけではなく、化石の実物も。

f:id:matsurimama:20170802091639j:image

実物には、右上に『実物』と書いてあります。

 

f:id:matsurimama:20170802155129j:image

触れるものもあって、はむは喜んでいました。

アパトサウルスってアーロですよね。

アーロをきっかけに恐竜好きになった3歳児はむはとてもうれしそうでした。

 

 

化石ばかりではなく、動く恐竜の模型がいたり、触れる展示があったり、3歳児でも楽しむことができました。

 

 

ギガ恐竜展の赤ちゃんスペース!授乳とオムツ替えはどこで?

 授乳スペースとオムツ替えスペースは会場の順路の真ん中あたりに設置されていました。

f:id:matsurimama:20170802155334j:image

 

授乳室は一部屋しかないため、先客がいて使えませんでした…。

授乳室付近はひと気がなかったので抱っこ紐をしたまま授乳ケープをかけてこっそり授乳しました。

オムツ替えは入場口手前のトイレでもできるので、そちらのほうが良いかもしれません。

 

ひろーいグッズショップ・・・!

3歳児はむが欲しがったグッズがこちら。

f:id:matsurimama:20170802091711j:image

だっこちゃん。

1300円・・・!!!

買いませんでしたよ。笑

「お友達沢山いるところにいたいと思うよ。バイバイしようね。」となだめて買いませんでした。笑

 

その代わり、200円のガチャガチャをやらせてあげました。大きめのスーパーボールがでてきます。(レジ近くにありました)

 

f:id:matsurimama:20170803094756j:image

するとなんと!はむの大好きなパラサウロロフスが!!

しかも大好きなピンク色!!

この日のハイライトでした。笑

 

 

さいごに

3歳児には難しいかな~?と思いながら行きましたが、本人に聞くと「たのしかった!」らしいです。

本会場は再入場ができないのでお気をつけて。

 

イオンモール幕張新都心三井アウトレットパーク幕張ではチケットの半券を提示すると各種サービスが受けられるようです。

恐竜にちなんだ限定メニューも。ランチにぴったりですね。

 

ギガ恐竜展の開催は9/3まで。どうぞお早めに^^