お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

スポンサーリンク

【東京駅丸の内】KITTE(キッテ)で赤ちゃん子連れランチ!授乳室は?遊び場は?

こんにちは。matsuriママです!

東京駅って便利ですよね。路線がたくさん集まっているので人と会うのにちょうど良いんです。

 

でも、赤ちゃん子連れだとお店選びに困ってしまいますよね…。

そこで、最近お邪魔した丸の内のKITTE(キッテ)が赤ちゃん連れに優しかったのでご紹介します。

 

KITTE(キッテ)ってどんなところ?

地下1階から地上6階まで7つのフロアには、食物販店舗や物販店舗、飲食店舗などがあります。

たくさんの「ワクワク」をお届けがコンセプトのようです。

 

 

営業時間

物 販 11:00~21:00 (日曜・祝日に限り11:00~20:00)
飲 食 11:00~23:00 (日曜・祝日に限り11:00~22:00)
※一部営業時間が異なる店舗があります。

11時開店です!お気をつけて!

 

アクセス

JR「東京駅」丸の内南口より徒歩約1分/
丸ノ内線「東京駅」より地下道直結
千代田線「二重橋前駅」より徒歩約2分/
三田線大手町駅」より徒歩約4 分

詳しくはコチラ↓

アクセス | KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

 

KITTE(キッテ)で赤ちゃん子連れお座敷個室でランチ!

私がお勧めするお店は以下2つ!

 

まずはこちら。菜なKITTE丸の内店。

 

www.google.co.jp

 

中はとても広く、お座敷個室の予約もできます。

お料理も1080円から提供があり、とってもリーズナブル!

動き回りたい子どもがいても気兼ねせずご飯が食べられます!

 

また、お座敷があるのでねんねの赤ちゃんがいても安心です。

 

 

そして2つ目がこちら。炭焼・寿し処 くし路 KITTE 丸の内店。

www.google.co.jp

 

 

菜なほど店内は広くありませんが、こちらもお座敷個室の予約が可能。

ランチも1380円からお料理があります。

単品メニューも充実していて、納豆巻き(300円)なんかも。

 

子供用食器の用意もあるので取り分けにも良いですね。

 

私はこちらの帆立貝焼き御膳をいただいたのですが、とってもおいしかったです!!

天ぷらがサクサク。

f:id:matsurimama:20170724133934j:image

ぐるなびから画像お借りしています

 

個室は掘りごたつ席なので、ハイハイの赤ちゃんは気をつけてくださいね。

 

KITTE(キッテ)のオムツ替え、授乳スペースは?

 

KITTE(キッテ)の赤ちゃんスペースは5階にあります。

中はこんな感じ。

 

f:id:matsurimama:20170724134400j:image

オムツ替えスペースが3つ。

(オムツ替えは各階のトイレでも可能)

 

f:id:matsurimama:20170724134420j:image

授乳室はこのような部屋が2部屋。

 

f:id:matsurimama:20170724134439j:image

お湯もあるのでミルクの赤ちゃんも大丈夫です。

 

 

KITTE(キッテ)は子連れでも楽しめる?

ショッピングフロアがメインではありますが、屋上庭園に出るとたくさんの電車や新幹線が見えます。

電車好きのお子さんにはもってこいです!

屋上庭園 「KITTEガーデン」 | KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

 

 

また、2、3階には日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が協働で運営をおこなうミュージアムもあります。

なんと、無料で入館可能。

matome.naver.jp

 

騒いだり、跳ねたりはいけませんが、博物館や美術館好きなお子さんにはぴったり。

 

我が家の3歳児は恐竜の化石が好きなので興味津々でした。

 

さいごに

私がKITTEを訪れた理由は…

こちらの実店舗を訪れるためでした!

こちらの蚊帳生地ふきんが欲しかったから・・・!

 

食器を拭くために愛用しています。吸水性抜群で、速乾性も申し分なし!

小さいサイズのものを子どものお手ふきにも使っています。

使えば使うほどフワッフワになって、もう、手放せない・・・。

 

KITTEにお越しの際は是非!