お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

お祭り育児だ!わっしょい!

千葉県市川市の交通公園(南沖公園)で遊びながら交通ルールを学ぼう!

こんにちは。matsuriママです。

先日、3歳の娘を連れて、市川市の交通公園(南沖公園)へ遊びに行ってきました。

 

市川市|南沖公園

 f:id:matsurimama:20170614142536j:image

住所

千葉県市川市行徳駅前3-4

 

信号や標識が立っていて、子どもが遊びながら交通ルールを学べます!

 

 

こちらが公園の駐輪場です。

近くにコインパーキングもあります。

f:id:matsurimama:20170614142818j:image

 

 

こちらの公園はなんと、練習用の自転車を無料で借りることができるんです。

 

自転車を借りる為、まずは受付へ。

f:id:matsurimama:20170614143248j:image

 

自転車は1人30分借りられます。

受付で簡単な住所と名前を書いて番号札をもらいます。

f:id:matsurimama:20170614143303j:image

 

 

うちの子が選んだのはこちら。

f:id:matsurimama:20170614143431j:image

気に入らなかったらすぐ交換できます。

 

f:id:matsurimama:20170614143546j:image

左側通行しましょうね〜。

 

f:id:matsurimama:20170614143623j:image

速度も守りましょうね〜。

 

 

隣には遊具のある公園もあります。

f:id:matsurimama:20170614143810j:image

 

自販機もトイレもあります。

17アイスの自販機もあります。笑

f:id:matsurimama:20170614144008j:image

 

公園のすぐそばにコンビニもあります。

f:id:matsurimama:20170614144134j:image

 

うちの娘は朝から2時間は遊んでおりました…。

自転車に乗ったり、遊具で遊んだり。

 

近くにカフェもたくさんあるので、娘とお茶して帰りました。

 

お近くに住んでらっしゃる方は是非!