お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

スポンサーリンク

【キャラ弁】こびとづかん カクレモモジリを作ってみた!

先日、はむの保育園の遠足がありました!

最近こびとづかんにハマっているはむ。

 

そんなはむに作ったお弁当がこちら。

f:id:matsurimama:20170512164759j:image

 

カクレモモジリ

 

カクレモモジリ弁当の作り方

こちらがカクレモモジリの作り方です。

 

ダイソーで購入したデコふりで着色します。

f:id:matsurimama:20170512164834j:image

 

②桃の形に整えて、真ん中を凹ませます。

f:id:matsurimama:20170512165100j:image

 

③醤油で顔の部分を着色して形成します。

f:id:matsurimama:20170512165158j:image

 

④頬と鼻も作ります。

f:id:matsurimama:20170512165412j:image

 

⑤合体!

f:id:matsurimama:20170512165457j:image

お口は魚肉ソーセージです。ストローを使っておちょぼ口を作りました。

海苔は前日に買っておきました。

 

 

f:id:matsurimama:20170512164759j:image

完成〜☆

 

 

f:id:matsurimama:20170512165654j:image

気温が高くて心配だったのでこんなものも。

ダイソーで購入しました。

 

f:id:matsurimama:20170512165732j:image

大人ははむのお弁当の余りを詰めただけ。

 

 

はむは大喜びでした。

 

残されましたけど。カクレモモジリ

 

キャラ弁、大変なので、今後はベイマックス一択でいこうと思います…!