お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

スポンサーリンク

手土産に!可愛い動物のおまんじゅうで子どものハートをがっつりキャッチ!

あんこ大好きmatsuriママです!

娘はむも、あんこ大好き。

 

先日、上野公園でこんなものを見つけてしまいました。

 

f:id:matsurimama:20170510192727j:image

 

動物のおまんじゅう!!!

 

臨時店舗だったのですが、即購入。

10個入りで1500円でした。

 

f:id:matsurimama:20170510192924j:image

はむ、大喜びでした。

ひとつひとつ大事に食べます。

 

f:id:matsurimama:20170510193501j:image

 

全部食べようとするかと思いきや、ちゃんと明日の分を残せるくらい、大切にしていました。

f:id:matsurimama:20170510193552j:image

 

そして翌日。

朝起きてすぐ、

 

「ママ、今日はむちゃん、サルたべるのよ。」

 

と。

 

f:id:matsurimama:20170510193642j:image

どの動物を食べるか決めていたようです。

 

そしてこれは、翌々日。

 f:id:matsurimama:20170510193741j:image

『ハムハ カワウソヲ オボエタ。』

 

カワウソって何よ、って何度も聞いてくるので写真を見せてあげました。

 

f:id:matsurimama:20170510194003j:image

カワウソ。

 

 

はむは、全ての饅頭を頭からかぶりついていました。

そういえば、たい焼きも頭から食べる派でした。

 

ちなみに私は半分に割って、あんこが顔を出した腹から食べる派です。

 

オットはあんこ嫌いなんです。美味しいのにね。

 

 

手土産に喜ばれると思うのですがいかがでしょうか?

楽天でも販売していました。

 


 

 

ふく屋だん吉大宮ステラタウン店では店舗販売もしているようです。

 

お近くの方はぜひ!

 

私は今度、自分の祖父母に贈りたいと思っています。