お祭り育児だ!わっしょい!


お祭り育児だ!わっしょい!

素で愉快な夫と、夫似の愉快な長女はむ、冷ややかな目を持つ次女さちと暮らす、おたふく顔な私のブログです。

スポンサーリンク

赤ちゃん子連れでしながわ水族館!授乳室やランチ、割引情報!

こんにちは。matsuriママです!

先日、3歳の娘と0歳3ヶ月の娘を連れて、しながわ水族館へ行ってきました!

 

f:id:matsurimama:20170501163640j:image

娘がめっちゃ食いついた貝。

 

 

しながわ水族館の割引情報! 

 公式ホームページからアンケートに答えると100円割引になります。

アンケートに答えてお得な割引券を入手しよう!!|しながわ水族館

 

スマホの画面を見せるだけではダメなので、事前に印刷して行きましょう!

 

また、品川在住、在勤であれば大人1人800円で入場できます。

在勤の方のみ割引になるので、パパが品川在勤で、ママが専業主婦で品川に住んでいない場合は、パパだけが割引対象です。

証明できるものを持参しましょう。

 

 

しながわ水族館の授乳室

しながわ水族館の授乳室を利用するためには、入り口近くのスタッフさんに声をかける必要があります。

 

中はこんな感じです。

f:id:matsurimama:20170501151535j:image

会議室を授乳室として利用しているようで、テーブルだけがあります!

 

f:id:matsurimama:20170501151614j:image

オムツ替えはトイレで行うよう張り紙があります。

授乳室を出るときはスタッフさんに声をかけましょう。

 

f:id:matsurimama:20170501151756j:image

くらげっ☆

 

 

しながわ水族館周辺でカレーランチ

今回ランチで訪れたのは、インド・ネパール料理 ロードブッダ 大森店です。

ロードブッダ 大森店

 

子連れでもいけるインドカレー屋さんです。

インド・ネパール料理屋さんなんですが、珍しくお座敷があるんです!

f:id:matsurimama:20170501202930j:image

 

しかもキッズプレートも!

キッズプレートはこんな感じです。

f:id:matsurimama:20170501161927j:image

 

味はほんのり辛いかな?くらい。

3歳の娘もパクパク食べていました!

ドリンクはラッシーをチョイス。(飲まなかった)

 

お店の方がとっても優しくて、雰囲気のいいお店でした。

帰りに突然雨が降ったのですが、傘を2本すぐに貸してくださいました。

 

娘にもたくさん話しかけてくれて、娘にっこにこ笑

 

f:id:matsurimama:20170501162634j:image

私のBランチ。日替わりのほうれん草とチキンのカレーです。

 

3ヶ月の赤ちゃんは始終お座敷でごろりんでした。

 

お店が地下にあって階段しかないので、大人1人だとベビーカーは辛いかもしれません。

(お店の方に言えば手伝ってくれると思います)

 

お店の隣にコインパーキングもあります。

 

水族館からは徒歩10分くらいです。

f:id:matsurimama:20170501162932p:image

そのまま大森海岸駅から帰るのであれば丁度良いかと!

 

 

さいごに

しながわ水族館、イルカのショーやアザラシのショー、プロジェクションマッピングなどがあってとても楽しめました。

 

駐車場は20分100円と良心的。近くにイトーヨーカドーがあるのでそこに停めても良いですね。

 

近くに公園もあるのでピクニックしても楽しそうです。

しながわ水族館、幼児連れにはオススメのスポットです!