お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

スポンサーリンク

わが子が好きすぎてLINEスタンプを作りました。

どうもっ!matsuriママです。

うちの3歳児はむ。色々試行錯誤した結果、夜泣も爪噛みも減ってきました。

 

一番は、下の子を先に寝かせて、お風呂にゆっくり入るようにしたことですかね。

お風呂大好きっ子だったんで、下の子が生まれてお風呂タイムが短くなったのが一番のストレスだったみたいです。

 

 

さてさて、そんな上の子はむ。

かわいいんですよ~。ジブンノコドモカワイイ。

 

首座り前の赤ちゃんなんて、昼間は寝てばかり。

暇なんです。

でも、花粉や風邪が気になって外出できない。ひきこもり。

 

おうちで何かできないかなーと思って、作っちゃいました。

はむのLINEスタンプ。

 

それがこちら。

line.me

 

ちなみに、はむの育児休暇中にもチャレンジしたんですけど、おむつ一丁のスタンプを作ったため、審査でリジェクトくらいました。

肌の露出が多い性的表現が含まれるため、だそうです。

マヂカヨ・・・。

 

修正する気力もなく、未だに放置です。

↓ダメだったやつ

f:id:matsurimama:20170414143355p:plain

 

自分も作りたいよ~って方がいらっしゃいましたら、どうぞこちらを参考になさってください。

 

公式ガイドライン

creator.line.me

 

下書きは手書きでして、パソコンに取り込んで色塗りしました。

ツールは無料のGIMPを使っています。

フォトショ、持ってない。

やり方はこちらのブログを参考にさせていただきました。

とってもわかりやすいです。ありがとうございました。

wbhappy.hatenablog.jp

 

保育園のママさんたちに見せたら、「買う!!」と言われたので、申し訳なくてプレゼントしました。

結構な出費。笑

でも使ってもらえてうれしい。