お祭り育児だ!わっしょい!


お祭り育児だ!わっしょい!

素で愉快な夫と、夫似の愉快な長女はむ、冷ややかな目を持つ次女さちと暮らす、おたふく顔な私のブログです。

スポンサーリンク

子どもが私を抱きしめながら「ぶあつい」って言う

※今日はちょっと小ネタです。短い記事です。

 

どうも~。matsuriママです。

妊娠してから10Kg体重が増えました。

ほぼ落ちていません。どうしたもんだか・・・。

 

 

以前、こんな記事を書きました。

なんか、ハグするだけで寿命がのびるらしいんですよ。ストレスが軽減されるらしいんですよ。

だからね、毎朝いってらっしゃいの前にハグするようにしてるんです。

 

そしたら先日、夫が突然こう言い出しました。

 

夫「いってきまーす。・・・ぶあつ~い。

 

 

・・・分厚い?分厚いだと?

 

夫「肩ロースがやばい。むっちりしてる。」

 

 

・・・。

ストレス軽減のためにハグしてたのに、イラッとしました。笑

 

 

子どもはすぐに大人のマネをする

見出しで推測いただけましたでしょうか。

そう。

3歳児はむ。なんでもマネしたがるお年頃。

 

ある時、

私「はむ~だいすきだよ~。ぎゅ~。」

はむ「ぶあつい。

 

またある時、(保育園お迎え)

私「お迎えきたよ~。はむ~。ぎゅ~。」

はむ「ぶあつい。

 

事あるごとに分厚い分厚い言われます。

 

妊娠前は53Kgだったのですが、今は59Kg。

7月に友達の結婚式があるので、それまでには元にもどしたい・・・。

 

そこで登場したのがコチラです。

 

バランスボールと

f:id:matsurimama:20170420000155j:image

 

ダイソーで購入したチューブ。

 f:id:matsurimama:20170420000202j:image

(はむが貼った「にゅ」のシールが…)

 

あとは、髪の毛を乾燥させながらの骨盤運動。

そして毎食発酵食品を食べています。

 

プチ断食とかやりたいんですけど、授乳中なのでちょっと怖い・・・。

産後半年は痩せやすいと聞くので本気で頑張らないと・・・!

 

毎日分厚いっていってくるお嬢様がいるので、割とやる気がでます。

 

 

 

っていうか・・・

夫は結婚してから15Kgも増えています。

分厚いどころじゃない。

 

 

どなたか一緒にダイエットがんばりませんか?