お祭り育児だ!わっしょい!


お祭り育児だ!わっしょい!

薬に頼りすぎない子育てがしたい!家族の笑顔を増やしたい!子育てを「勉強」したい!そんなママのブログです。

スポンサーリンク

3歳の娘に彼氏ができた話

みなさん、初恋は何歳ですか?

うちの娘は2歳です。

どうもmatsuriママです!

 

 

日曜日、うちの3歳児はむは大好きな男の子と一緒にトーマスの映画を観てきました。

初デートです。(親同伴)

 

f:id:matsurimama:20170417100432j:image

 

始終イチャイチャしていました。笑

 

ちなみにこの男の子は2人目の彼氏です。

 

 

ちょっと前までは、前の子とイチャイチャしてたのに…。

はむを奪われた前の子はどんな気持ちでいるんだろうか…。

 

…と心配していたのですが、先週今カレが風邪で保育園をお休みした日のお便り帳を見ると、

 

今日は大好きなA君(今カレ)がお休みだったので、B君(元カレ)にべったりなはむちゃんでした。笑

 

って書いてありました…笑

 

保育園、ホント…エンジョイしていらっしゃる…笑

 

 

オットはそんなはむを見て、

「俺の一番嫌いなタイプの女に育ってる…」

と嘆いています笑

 

 

まぁでも、男好きってわけじゃなくて、ちゃんと女の子とも仲良しです。

 

f:id:matsurimama:20170417101548j:image

これは女の子たちといちごがりに行ったとき。

 

はむ、いちご嫌いなんで、いちご好きなお友達にせっせと運んでいました。

 

はむは一個も食べませんでした…!

雰囲気で食べるかなって思ったのにダメでした!

 

嫌いなもんは嫌いだよね。ごめんね。

でも、ものっすごい楽しそうでした。

 

 

 

最近赤ちゃん返りもなくなり、爪も噛まなくなったし、夜泣きも無くなりました。

 

ホント、一週間ほどだけでした。

保育園の進級が関係していただけだったのかなぁと思っています。

 

 

 f:id:matsurimama:20170417105041j:image

相変わらず妹のことは大好きなはむです。