お祭り育児だ!わっしょい!


お祭り育児だ!わっしょい!

素で愉快な夫と、夫似の愉快な長女はむ、冷ややかな目を持つ次女さちと暮らす、おたふく顔な私のブログです。

スポンサーリンク

家族で楽しくおうちで過ごす!皆で一緒に何かを作ろう!

どうも!matsuriママです!

最近、土日はみんなで料理をするのを楽しみにしています!

 

先週末はハンバーガーを作りました。

f:id:matsurimama:20170221123511j:image

 

バンズから作りましたよ〜。

f:id:matsurimama:20170221123539j:image

 

焼き上がりが待ちきれなくて、二次発酵をしていません笑

なのでずっしりしたバンズになってしまいました。

ローソンで買えば楽だったものを…笑

 

レシピはこちらです。

HB✿アメリカンハンバーガーバンズ by 統才優来 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品

 

f:id:matsurimama:20170221124223j:image

好きなものを挟みます。

 

f:id:matsurimama:20170221124205j:image

はむちゃんはマヨネーズを塗りたくりました。笑

 

f:id:matsurimama:20170221124342j:image

マヨネーズだけだとアレなので、私がハンバーグを挟みました。

 

かぶりつくはむ。

 

f:id:matsurimama:20170221124530j:image

夫が綺麗に作ってました。

 

はむはひたすらマヨネーズを舐めていました。

ハンバーグ食べてよ〜。

 

 

おやつはシリコン型を使ってカステラを作りました。

f:id:matsurimama:20170221125224j:image

 

 

そして、夜は焼売です。

f:id:matsurimama:20170221125235j:image

 

はむも作ります。

夫がノリノリでした。

 

f:id:matsurimama:20170221125302j:image

すごい量になりました。

写真の倍は食べました。

はむはひとつも食べませんでした!!笑

 

 

生まれたての赤ちゃんがいるのでみんなでお出かけができないのですが、おうちでも十分楽しい〜!

 

 

ダイソーでシリコン型を買ったので、今週末はドーナツを作る予定です。

f:id:matsurimama:20170221125708j:image

 

あと、アクアパッツァ

切り身で。

夜ご飯☆魚料理に悩んだら☆アクアパッツァ by ☆よっぴ~121☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが260万品

 

 

何か作るのって楽しいです。

f:id:matsurimama:20170221130014j:image

粘土遊びもしました。

 

f:id:matsurimama:20170221130040j:image

虫 だそうです。

  

f:id:matsurimama:20170221130059j:image

これは私が作ったベイマックス。どすこい。

キーホルダーにしようと思ったのですが、紙粘土が重くて首が取れました。

 

 

みなさんオススメのお家遊びがありましたら教えてください!

 

f:id:matsurimama:20170221153851j:image

雛人形と、むし。