
お祭り育児だ!わっしょい!

薬に頼りすぎない子育てがしたい!家族の笑顔を増やしたい!子育てを「勉強」したい!そんなママのブログです。

うちの2歳児が私の髪を切ろうとハサミを持って走ってきます。

日々の生活

妊娠39週、matsuriママです。

早く生まれてほしい・・・。

ジンクス頼みでオロナミンCに手を出しました。

オロナミンCを飲んだら陣痛がくるとか・・・こないとか・・・。

 

f:id:matsurimama:20170109182606j:image

気づくと2歳児はむにかじられていました。

オロナミンCはたべもの・・・。

 

スクワットもしてるし、トイレ掃除もしてるし、走り回ってるんですけど陣痛がきません。

今週雪の日が続くようなので、その寒い間に入院したいです。笑 

 

 

昨日のはむです。

突然「あかちゃんいるかなぁ。ミルク飲んでるのかなぁ。」と言い出しました。

もしかして生まれる兆候を感じ取っているのでしょうか。

ぜひそうであってほしいです・・・。

 

そしてこれはシザーハンズなはむです。

f:id:matsurimama:20170109182613j:image

暗闇ではさみを持ってたたずんでいました。

 

 

・・・すると突然、私の髪の毛をぐしゃぐしゃにしやがりました。

f:id:matsurimama:20170109182618j:image

ぐしゃぐしゃにしたのはキミだ。

 

 

f:id:matsurimama:20170109182622j:image

はむちゃん・・・やるのよ・・・。

 

小さい声でそう呟きながら私の髪を切ろうと狙っていました・・・。

 

先週末、はむの前髪を切ってあげたのですが、それの真似をしたかったらしいです。

寝込みを襲われないように気を付けなければいけません・・・。

 

 

シザーハンズはこちら。

この頃のジョニーデップ好きだ~~。