お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

スポンサーリンク

私は夫が大好きだ!…と毎晩暗示をかけている件について。

あけましておめでとうございます!

matsuriママです。

 

今年は里帰り中の2歳児はむが、みんなにお年玉をあげました。

f:id:matsurimama:20170101163350j:image

包装が雑です…

 

はむは配るのが楽しかったらしく、自分がもらったお年玉も再配布していました。

 

f:id:matsurimama:20170101163957j:image

正月らしく、かるたも楽しみました。

 

かるた、良い。すごく良い。

 

ひらがなは読めるようになったようです。

ひっくり返っていても分かるみたいです。

 成長したなー。

 

 

 

あなたはパートナーのことが好きですか?

…私は大好きです。

ちなみに見た目は香川照之にそっくりです。

…ファッションセンスの悪い、太った香川照之です。

 

大好きと書きましたが、1人目はむの産後は背後から小さな声で「死ねばいいのに…」と呟くくらい嫌いな時もありました。

 

産後クライシス?恐ろしいです…。

自分でもあの頃の自分が恐ろしいです…。

 

そんな私がなぜまた夫を大好きになったのか、ちょっと考えてみました。

 

 

毎日「夫のことが好きだ」と口にしていたら夫が好きになりました

 過去記事にも書いたのですが、2歳児はむが両親ラブラブを目論んでいます。

 

www.matsuri-mama.com

 

これがあってから、ほぼ毎日、寝る前にママは、はむだーい好き。とーさんのこともだーい好き。」と言っています。

 

そしたら夫のことを好きになっちゃいました。

 

夫は何も変わっていないんです。

太ったファッションセンスの悪い香川照之のままです。スマホゲームしてばかりの。

 

でも、好き好き言っていたら、「あー、こういうのは良いところだよな。好きかも。」と少しずつ見方が変わって来ました。

 

子ども想いで、いざという時頼りになって、愚痴悪口を一切言わない、メンタルがめっちゃ強い(香川照之似で太ったファッションセンスの悪い)夫です。好きだわー。

 

私は年明けから夫大好きだという暗示をかけているのです…!

 

 

パートナーのことを好きだと幸せ

パートナーにDVを受けているとか、

浮気されているとか、

許せない何かがあるなら別ですが、気が利かないとか、ちょっと足が臭いくらいならもういっそ全てに目を瞑ってしまえば良い…と心を無にしました。

 

なんなら、未亡人になった子連れの私を受け入れてくれた新しい恋人…くらいに思えば家事を手伝わないくらい平気です。笑

 

すべては…気の持ちよう…笑

 

こちらの機嫌が良いと、夫も機嫌が良いし優しいんです。そんなもんですよね。

なんでもソツなくこなす妻よりも、大らかでウケる妻を求められている気がします。

うちの場合は、ですけど。

 

 

パートナーに好きって言ってみよう

私はこっぱずかしくて好きとは言えないので、

 

好き→ラブ→らう

 

らうって言っています。

記事にしてみたらこちらもずいぶんこっぱずかしいですね。

 

ですが、らうらう言っていたら、夫もらうらう言うようになりました。

夫婦は鏡ってこういうことか。(チガウ)

 

すごいぞ。夫婦ラブラブ計画が成功を収めかけてきている…!

 

 

おわりに

出産のために里帰りをして1ヶ月がたちました。

里帰り前に干した洗濯物は、床に散乱したままでした。(昨日テレビ電話で見て知った)

香川照之似の太ったファッションセンスの悪い片付けのできない夫です。

でも…好き…私は夫が好きなんだ…(暗示)

 

 

…今年もよろしくお願いいたします!!