お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

お祭り育児だ!わっしょい!

300~500円の出産内祝い、何が嬉しい?

どうも!matsuriママです。

私の職場では、誰かに子どもが生まれたら有志で1000円集めてお祝いを渡す、といったことが行われます。

 

1人目出産時にもお祝いをいただいたのですが、きっと今回も頂けるであろう・・・と。

産後バタバタしている時期に内祝いを探して職場に送るのが大変なので、前もって調べているのですが、一向にきまらず。

 

内祝いは、3~5割でお返しするものだと聞く、1000円へのお祝いに対して300~500円のお返しをしようと思っています。

 

300~500円のお菓子を内祝いに

今3つ案としてあげているのがこちら。

  

 ①プチコロコロ


 

 私が個人的にこのプチコロコロが好きなんです。

Thank youというメッセージが書かれているのが可愛いかな。職場で食べやすいかな。と思うのですがいかがでしょうか。

 

②白えびせんべい


 

 私の地元の富山県のおせんべい。

白えびせんべい、おいしいんですよ。本当は名産の細工かまぼこを贈りたいんですけど、職場でもらっても困りますよね・・・。

おせんべいだったら男のひとウケもよさそう。

 

③京都ボローニャのデニッシュパン


 

 ボローニャのデニッシュパン、食べたことありますか?

めっちゃおいしい!!!!結婚式のプチギフトがでているなんて!

内祝いに使いたいんですけれど、問題なさそうだし。

出産の内祝いってみんなスイーツをくれることが多いんですけれど、小腹がすいたとき用にこんなパンも悪くないかな・・・なんて。

 

 

私、結構プレゼントとか選ぶの好きなんです・・・!

この価格帯で何かオススメのお返しがあればぜひ教えていただきたいです!!

 

ハンカチとかのほうが嬉しいもんなのかな。

消えものかなぁ。