お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

スポンサーリンク

子どもがサンタになっても良いんじゃない?2歳児のクリスマスの過ごし方。

三連休なかび〜!matsuriママです!

この三連休は私の実家に夫が遊びに来ています!

2歳児はむ、大喜び!

昨日は「はむちゃん、ねんねしたくないのよ!遊びたいのよー!」と言って寝ませんでしたが、夫が先に寝たので泣きながら寝ました。

 

 

子どもはモノマネの天才

…って思いませんか?

うちの子だけじゃないと思うんですよね。

 

昨日、朝ごはんのサンドイッチが余ったので、カラスにあげることにしました。

(関東でやったら大クレームだと思います)

 

f:id:matsurimama:20161223224316j:image

 めっちゃ見てる。

 

このあと、カラスだけじゃなくスズメも30匹くらい寄ってきました。

…持って行ったのはカラスでしたけど。

 

 

そしてこちらがカラスの様子を見たはむ。

f:id:matsurimama:20161223221749j:image

あっ、カラスが来た。

 

f:id:matsurimama:20161223221807j:image

サンドイッチ食べた。

 

よく見てる〜。

 

 

 

このあと、私にお皿を返しにくる真似までしてくれました。

ごちそうさまも言って飛んで行きました。

…よくしつけられたカラスです。

 

 

近所の人がくれたプリンセスソフィアなりきりセットを使って、ソフィアにもなりきっていました。

f:id:matsurimama:20161223222323j:image

ソフィアが言えません。

ポフィアって言ってます。

 

 

そんなはむちゃん。

昨日は一足早く、サンタさんになりました。

 

パパサンタ?ママサンタ?いえいえ、子どもがサンタです!

子どもはプレゼントを貰う側、そう決めつけていませんか?

子どもだって相手を喜ばせることが大好きです!(たぶん)

 

うちの2歳児はむは、プレゼントすることに興味がでてきたので、今年はサンタさんにならせてあげました。

 

f:id:matsurimama:20161223222718j:image

帽子はダイソー

 

f:id:matsurimama:20161223222733j:image

一人一人に配ります。

 

みんなに喜んでもらえてニッコニコでした。

ごっ機嫌!

 

 

ちなみに私はトナカイだそうで、馬乗りされました。

絵本で得た知識なのか、サンタはちゃんとトナカイに乗って登場しました…。

臨月の私じゃなくて父さんにやってもらえば良かったのに…。

 

 

はむのハイテンションはこの後も続き、ダイソーで買った光る棒を輝かせて大はしゃぎでした。

f:id:matsurimama:20161223223428j:image

この三連休は無礼講…。

ケーキも好きなだけ食べれば良いさ…。

 

あれダメこれダメよりも、楽しい雰囲気をちゃんと楽しめる子に育ってくれることのほうが大切かな…と思うので。

 

斜に構えたヒトよりも、素直なヒトになってほしいものです!

 

 

さー、今日は何して遊ぼうかな。