お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

スポンサーリンク

粘土でトイレを作ったら、お父さんにう〇〇をつけた件。

どうも~!matsuriママです!

クリスマスが近いのでケーキ選びにわくわくしている私とは対象に、洋菓子嫌いな2歳児はむは、毎日あんこをむしゃむしゃ食べています。

 

f:id:matsurimama:20161222150542j:image

なんで生クリーム嫌いなんだろ~。

アイスは好きなのに。

 

あんこは特別好きらしく、お菓子を買いに行くと和菓子コーナーへ走っていきます。

小豆、身体に良いので問題ないんですけどね。食べ過ぎだけど。

 

 

そんな2歳児はむ。

最近のブームは粘土遊びです。

こちらの粘土で毎日遊んでいます。

この粘土、小麦粘土よりも柔らかくて乾きにくくて好きです。

9色セットを購入したのですが、色を混ぜてしまうのでもう黄色はなくなってしまいました・・・。

でも・・・好きにやらせています・・・。 

 

さて、

今日の朝、私が白い粘土で洋式便器を作りました。 

下の画像のピンクがママで、その後ろの白いのが便器です。

f:id:matsurimama:20161222150525j:image

青い丸ははむが作った父さんです。

茶色いのは「う〇ち」だそうです。

 

 

・・・天才じゃないですか?

 

ママをすでに作ってあるのに、あえて父さんを作ってう〇ちをつけるはむ。

私、ほんとに娘が大好きです。こういうところ、ホント好きです。笑

 

この写真を撮ったあと、父さんは便器に座らされてう〇ちを落としていました。

 

粘土遊びは無限の想像力を養いますね。

指先を使う遊びはどんどんやらせたいですし。

 

 

ちなみに、この一件については夫にもちゃんと報告いたしました。

 f:id:matsurimama:20161222154739j:image

 

…平和です。

里帰り中で夫とは離れ離れですが、わが家は平和です。

 

ピンクの粘土で作った私(ママ)が「ベイ(ベイマックス)」呼ばわりされているので思い出したのですが、今日の金曜ロードショーはベイマックスですね。

ピクサー映画の中でもずば抜けて好きです。

クリスマスプレゼントはベイマックスのDVDにしようと思っていたのですが、金曜ロードショーでみられるのでやめました。

 

ベイマックスの舞台は日本(とサンフランシスコ)。

見慣れた景色が広がります。

 

孤独な天才少年の心の傷を癒していくベイマックス・・・。

泣き所満載です。

 

ロボット工学を勉強したくて工学部に進んだ私なので、ロボットを作る主人公にもとても惹かれます・・・。

 

アナ雪のようなミュージカル感はありませんが、それ以上に感動する作品です。(個人的に)

はむもベイマックスが大好きで「べい!べい!」と1歳の頃から慕っています。

 

ベイマックス、キャラ弁作るのが楽なので、好きにさせておくといいと思います。

全国のお弁当作りに悩むママさん・パパさん。

キャラ弁作りを楽にするために、ぜひベイマックスを見ましょう。

 

なんだか今日は、とりとめのない話ばかりですみません~。また明日~~~!