お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

スポンサーリンク

2歳女児、初めて男用便器をみた後の行動。

どうも!matsuriママです!

2歳児はむ、失敗はまだありますが、夜以外はオムツ無しで生活しています!!

 

パンツを履く時の掛け声は、

「おねえさーん…(両サイドを掴む)

    パーンツ!!!(パンツを持ち上げる)」

です。

 

 

実家に里帰り中の現在…事件が起きました。

 

※汚い話になるので苦手な方やお食事中の方はお控えください

 

親子用トイレご存知ですか?

f:id:matsurimama:20161214060157j:image

大きなショッピングモールなどによくあるのですが、親子で一緒に入れるトイレがあります。

 

ママと一緒が嬉しい2歳児はむは、このトイレが好きです。

 

「はむちゃんちっちゃいのでするのよ〜」

といつもご機嫌。

 

そんなはむちゃん…

我が実家で事件を起こしてくれました…。

 

 

東京では男用便器を女児が見る機会が少ない

地元では各家庭に男用便器、女用便器の2つがあるのが普通なのですが、都会って違いますよね。

 

2歳女児が、大人の男用便器を見る機会ってほとんどないんです。

 

そして、なんでも1人で!な年頃なはむ。

トイレも1人で行きたいんです。特にう◯ち。

そこで男用便器、見たんでしょうね…。

 

 

f:id:matsurimama:20161214060823j:image

…。

伝わりますか?

男用便器って、ちっちゃい洋式便器に見えませんか?

(…え?見えません?汗)

 

「はむちゃんにちょうどいいのよ」

 

きっとそう思ったんでしょうね。

わざわざ踏み台持ってきてここでう◯ちをしたようです…。

 

 

事件は続けて起こった

この時点で、私、喜々として写真を撮ったりしました。

誰か他の人にも見せたくて、う◯ちを片付けずにそのままにしていたんです。

 

しばらくすると、私の祖母が過呼吸かってくらい笑いながら私の元にやってきて言いました。

 

「おじいちゃんが、はむが便器におもちゃ落としたんだと思ってう◯ち掴んだらしい」

 

 

…∑(゚Д゚)

 

 

 

f:id:matsurimama:20161214135435j:image

はむは何事もなかったかのように粘土で遊んでいました。

白いのは父さんだそうです。

 

 

おじいちゃんごめんね…。