
お祭り育児だ!わっしょい!

薬に頼りすぎない子育てがしたい!家族の笑顔を増やしたい!子育てを「勉強」したい!そんなママのブログです。

2歳の娘が恋をしています。初恋は何歳?

子どもの成長

ママだーい好き!って毎日言ってもらってます。matsuriママです。

 

ちっちゃい頃から娘はむに大好き大好き言っていたら、娘も大好き大好き言ってくれる子になりました。

 

 

とある日、保育園の先生に言われたんです。

 

 

「はむちゃん、だいち君が好きらしいんです。」

 

 

 

えっ!?

詳しく聞くと、

はむはお昼寝から起きると、まずだいち君に「おはよ(ハート)」と言いに行くらしいです。

 

どんなにだいち君が遠くにいても…。笑

 

 

 

そうか…2歳でもう好きな子がいるのか…。

オマセさんだなぁ…と思っていたのですが、先日、本人から衝撃の告白を受けました。

 

 

 

「…ママ、はむね、だいち君に好きってしたのよ。」

 

 

 

えええええええ!

 

私のニヤけた声は風呂場に響き渡りました。

(お風呂入ってました)

 

 

 

言葉もろくに話せないくせに、愛の告白をしたそうです。

 

 

「だいち君なんて言ってた?どうしてた?」と(ニヤニヤしながら)聞くと、

 

 

 

「あのね、だいち君、こうしてた。」

 

 

 

 

 

 …。

f:id:matsurimama:20161121221225j:image

画像お借りしています

 

 

 

 

 

…無表情だったらしいです。

 

何度聞いても無表情なだいち君のマネをします。笑

 

 

今日たまたまだいち君のお母さんに会ったのでこのことを伝えるとすごく喜んでくれました。笑

 

そしてだいち君の顔マネをするはむを見てめっちゃ笑ってくれました。

 

 

 

ありがとうはむ。

だいち君のお母さんと仲良くなるチャンスをくれてありがとう。笑

 

 

 

帰り道、なんとなく、

「ねぇはむ。ママはいつもどんな顔してる?」

と聞くと、

 

 

「ママはーいつもニコニコしてるのよ。」

 

 

と言われて、ちょっと泣きながら帰りました。

はむ大好き。