お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

スポンサーリンク

ある日突然夫にイライラしなくなったワケ。ラブラブ夫婦になってみよう。

夫の目の前で下着を干しちゃう、そんな私、matsuriママです。

 

 

我が家は結婚4年目。まだまだ新米夫婦です。

しかもデキ婚でもないのに付き合って4ヶ月で結婚しちゃった無計画な夫婦です。笑

 

結婚の動機?決め手?

ノリです。ほんと。ほんとそれだけ。

 

 

付き合って初めてのクリスマス…バレンタイン…ドキドキー!

とかいう浮かれた感じが全然ない友達夫婦です。

…というかお互いが空気夫婦…?

お互い好きなことやって暮らしていました。

 

 

 

産後はお互い『好きなことをやるなんて無理』

ムリムリ。ムーリー。

だって1人じゃ何もできない生き物が横にいるんですもん。

 

夫が好きなことばっかりやっていたらキィ〜ッ!てなりますもん。

スマホでゲームしてる姿を見るだけでイライラしちゃう時だってたくさんありました!

 

産後2年半経つ今でもそうです。

夫にイライライライラ…

f:id:matsurimama:20161120164701j:image 

 

そんなある日、

突然夫にイライラしなくなったんです。

 

 

 

夫にイライラしなくなったワケ

それは夫の突然の申し出でした。

 

「ねぇ。髪の毛洗ってあげようか。」

 

…え?

髪の毛?…なんでなんで?

 

それは突然でした。

普段、一緒にお風呂に入ったりしているわけでもありません。

 

でも私もノリだけは良いので喜んでお願いしました。

 

正直妊娠8ヶ月の身体なんか見られたくないし、子どもと狭い風呂に3人で入るのも大変でしたけど。

やる気を無くす発言をしないのが良い妻〜。

 

 

 

夫に髪の毛を洗ってもらった結果

これまでのイライラやモヤモヤが、霧が晴れていくかのような…。

洗われている間のホワンとした気持ち…。

すごい…気持ちいい…。

 

顔にお湯をわざとかけてきたり、雑だったので後で残ったトリートメントを流し直したりしましたが、胸に残るあったかい気持ち…。

 

 

人にハンドマッサージをされるのってすごく気持ちいいじゃないですか。

それと同じ感じ…。

 

夫…いつも仕事頑張って、土日ははむ(子ども)と遊んでくれてありがとう…。

ありがとう…ありがとう…。

 

 

そんな優しい気持ちになりました。

 

 

髪の毛を洗ってもらった、ただ、それだけです。

 

 

私も夫にそんな気持ちになって欲しくてハンドリフレを習いに行っちゃったくらいです。

 

 

 

 

世の中の旦那様…奥さんの髪の毛を洗ってあげてください

喧嘩の後だから甘いものを買っていこう…、正直夜のケーキとかやめて欲しいんですよ。

買ってきてくれた気持ちを無下にできないから顔には出しませんけど。

 

 

ちょっと一回やってみてください。

ママさんはやってもらってみてください。

 

 

ケーキのほうが有効な女性もいると思いますが、喜んでくれる女性は絶対います。

私のように。