お祭り育児だ!わっしょい!


お祭り育児だ!わっしょい!

薬に頼りすぎない子育てがしたい!家族の笑顔を増やしたい!子育てを「勉強」したい!そんなママのブログです。

スポンサーリンク

木場公園の近くの親子カフェ!子連れにオススメのランチスポット!

どうも!matsuiriママです。

江東区にある木場公園をご存知ですか?

 

リンク:木場公園|公園へ行こう!

f:id:matsurimama:20161118133712g:plain

 

東京メトロ東西線「木場」駅下車 徒歩5分のところにあるとっても広くて綺麗な公園です。

無料駐車場もあります。

 

子供向けの遊具も充実していてとっても素敵。

 

 

そんな木場公園

お弁当を持ってピクニックやバーベキューも素敵ですが、フラッと訪れてお店でランチも良いですよね。

 

でも、子供、特に赤ちゃんが一緒だと気を遣っちゃう。

そんなママさんにオススメしたい親子カフェを2つご紹介します。

 

 

木場駅すぐ!】親子カフェ「Organic Cafe LuLu(オーガニックカフェルル)」

r.gnavi.co.jp

木場公園南口を出てすぐです。

 

ここ。ここみてください。

f:id:matsurimama:20161118134529p:plain

充実したサービス!!

バンボや授乳ケープの貸出(無料)もあります。

(離乳食の持ち込みは不可)

 

 

中はこんな感じ。

f:id:matsurimama:20161118134637j:plain

f:id:matsurimama:20161118134657j:plain

子供が飽きない素敵な空間。芝生の上のような、とっても解放的な空間。

 

 

こちらが大人ごはん。オーガニックカレーですを注文しました。

寮は全体的に少し少なめかな?

f:id:matsurimama:20161118134801j:plain

 

こちらが子どもごはん。(離乳食)

f:id:matsurimama:20161118134918j:plain

お米の硬さや味付けの濃さも選べます。

メニューは他にもたくさん!

 

お値段は少し高めですが、ママ友達とゆっくりランチしておしゃべりするにはもってこいです。

 

 

 

2つ目のオススメはこちら。

木場公園すぐ】mammacafe151A(マンマカフェイチゴイチエ)

mammacafe151a.com

木場公園富島橋口を出て右に進みます。

 

f:id:matsurimama:20161118135922p:plain

個室の電話予約もできます。

 

個室の様子がこちら。

f:id:matsurimama:20161118140017j:plain

子どものおもちゃが用意してありました^^

 

他のお客さんに気を遣わなくて良いので嬉しいですね。

 

そして、こちらが生姜焼きランチです。

f:id:matsurimama:20161118140109j:plain

ボリューミー!しかもおいしい!!そして1000円と安い!

 

個人的に料理は上で紹介したLuluさんよりこちらのほうが優れていると思います。

ママは節約したいんだ~~~。

 

 

 

ご飯の後は木場公園で遊んだり、美術館へ行ったり、近くのイトーヨーカドーへいったりしても楽しいですね。

木場って素敵。

 

 

木場公園は色々なイベントも開催されるので子連れママは要チェックです!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村