お祭り育児だ!わっしょい!


お祭り育児だ!わっしょい!

薬に頼りすぎない子育てがしたい!家族の笑顔を増やしたい!子育てを「勉強」したい!そんなママのブログです。

スポンサーリンク

ハウステンボス「変なホテル」にはロボットがたくさん!子どもも大人も大満足!

ロボットだいすき!matsuiriママです!

人工知能の勉強がしたくて工学部に入りました!

SEになっちゃったけど。

 

 

長崎県佐世保市ハウステンボスにある「変なホテル」が「初めてロボットスタッフとして働いたホテル」としてギネス世界記録に認定されましたね!

 

www.h-n-h.jp

 

朝日新聞Digitalによると、「従業員」はロボットが186台に対し人間が9人とのこと。(2016年11月現在)

ほとんどがロボットだー!!すごーい!!

 

 

この変なホテル、娘はむが1歳半のときに行ってきました。

変なホテルは2015年の7月にオープンしたので、オープン後すぐに行ったことになります。

 

そんな変なホテル。私も夫もはむも、大大大大大満足でした。

そこでこれからハウステンボスに行くぞ!という方に魅力をお伝えしたいと思います。

 

 

変なホテルに到着!お出迎えはもちろんロボットが!

こちら、変なホテルの外観です。

f:id:matsurimama:20161118100903j:plain

あっ・・・。なんかロボットがいる・・・!笑(地味にいる!)

この子は特に動くわけでもなく。

 

入口のすぐ近くに駐車場があるので車で来る時も楽ちん。

ただ、ホテルオークラホテル日航と比べると、ハウステンボス駅からは遠いです。

 

 

中に入ると~・・・

f:id:matsurimama:20161118101542j:plain

チューリーちゃ~ん!

ハウステンボスマスコットキャラクターのチューリーちゃんがお出迎え。

ひょこひょこ動きます!可愛い!

大人サイズのチューリーちゃんです。大きい。

 

 

そしてすぐ横にはロボットクロークが。

f:id:matsurimama:20161118101739j:plain

1回500円(24時間)です。

ロッカーサイズ は、幅72cm×奥行50cm×高さ38.5cm。
機内持ち込み可能サイズの手荷物およそ1個分です。

 

 

変なホテルの受付はもちろんロボット!

ロボットクロークを過ぎると受付です。

受付はもちろんロボット!

f:id:matsurimama:20161118102055j:plain

とってもリアル~!!

はむは恐竜が怖くて泣きました。動きもリアルで怖いんです。

ロボットの前まで行って受付を済ませます。

 

ロボットばかりで人間スタッフが見当たりませんが、困った時には呼ぶとちゃんと来てくれます。

あんまり困ることはないんですけど。素晴らしいことに。

 

だって可愛いコンシェルジュもいるんですもの。

f:id:matsurimama:20161118102418j:plain

NAOくん!

でも15:00~20:00だけってキミ休憩しすぎじゃない?笑

 

 

受付横の休憩スペースも広々~。

f:id:matsurimama:20161118102650j:plain

17アイスがある!大好きだ!笑

パンやスナックもあるので、簡単な朝ごはんなら買えます。

我が家は朝ごはんをコンビニで買って持ち込みました。

 

近くに地産池消メニューのブッフェレストランもありますよ。

レストラン | 変なホテル

 

 

お部屋の鍵はあなたの顔!顔認証システム!

さあ、お部屋に向かいます。

 

お?おお!!

顔認証システムだ!!!

f:id:matsurimama:20161118103901j:plain

 

夫は喜んで顔を登録しておりました。

私はカードキーで入室。笑

 

 

変なホテルの部屋の中は?アメニティは?

お部屋の中はこんな感じ。

f:id:matsurimama:20161118104047j:plain

シンプル~。普通のホテルや~・・・・と思いきや?

 

f:id:matsurimama:20161118104121j:plain

あっ!チューリーちゃん!!

かわいい!はむは大喜び。

しかも話しかけると答えてくれます。

はむは、ずーっと話しかけていました。

 

1部屋に1台、コンシェルジュチューリーちゃん。

 

 

洗面所とトイレは一緒ですが、お風呂が別れています。

f:id:matsurimama:20161118104341j:plain

f:id:matsurimama:20161118104351j:plain

 

お風呂が深めなのが嬉しい~!

椅子もありました。いいねー。

 

 

f:id:matsurimama:20161118104836j:plain

 

ドライヤーはイオニティ、歯ブラシはしっかりしたもの。
ソープ類はPOLA
 
 
 
 
ハウステンボスまでもすぐです。
この変なホテルの2号棟が、2017年3月に千葉県浦安市に開業予定だそう。
ディズニーリゾート付近ですね~。
おもしろい立地条件だと思います。
ミッキーのロボットとかできるのかな?無理なのかな?
 
 
新しい物好き、子連れの方にオススメです^^
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村