
お祭り育児だ!わっしょい!

薬に頼りすぎない子育てがしたい!家族の笑顔を増やしたい!子育てを「勉強」したい!そんなママのブログです。

トイトレ(トイレトレーニング)にオススメの補助便座はTOTOだ!

育児グッズ

こんにちは!matsuriママです。

うちの娘はむは現在2歳8カ月です。絶賛トイトレ中!

今はウンチは100%成功。オムツは寝るときだけです。

オムツがビッグサイズになる前に卒業してもらうんだー!!!!

 

補助便座を購入したのは、はむが1歳になる前のことでした。

周りの意識高い系のママ友のマネをして購入しました。

(オムツなし育児、布オムツ・・・流行ってました!)

 

 

そんな私。補助便座は3つ試しています。

その中でも断トツでオススメがこれ!!

 

 

TOTO 幼児用補助便座

何が良いかって?

そのポイントは4つ!

  1. 子どもが座ってもグラグラしない
  2. モコモコのカバーが付いているから冬でもお尻が冷たくない
  3. 余計な飾りがないので排泄に集中できる
  4. 持ち手が握りやすく、ふんばりやすい

 

子どもが座ってもグラグラしないのはホント重要です!

私が購入した他の2つはグラグラして危なかったです。

 

ちなみにこの2つ。

リッチェル リラックマ補助便座

リッチェル リラックマ補助便座

 

 

 

持ち手が大きいと前に倒れやすくて、一人でトイレに行かせるのは不安なくらいグラグラ。

 

3WAYおまるのほうは購入して早々に「失敗したな~」と感じたのですぐに使わなくなりました。

おまるとして使う分には問題ないと思うのですが、我が家は『洗うのが面倒』なことと『おまる⇒トイレの段階を踏むのが面倒』といった理由でおまるとしての使用はありませんでした。

 

 

 

その点、TOTOの補助便座はグラグラしないし、洗いやすいし、子どもでもセットしやすいし素晴らしい~!

補助便座にかわいらしさなんて必要ないんです。

音が鳴るなんて私的には無駄の極み!!笑

 

 

もったいないので自宅で使っていない2つの補助便座は両家の実家で使用しています。

たまに帰った時に補助便座があると(ないより)良い。

 

個人の見解はあると思いますが、迷っているママさんには私はTOTOをオススメします。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村