お祭り育児だ!わっしょい!

お祭り育児だ!わっしょい!

夫と子どもと楽しく健康に過ごすをモットーに。

スポンサーリンク

1歳児にオススメのストローマグ!漏れにくいのは?洗いやすいのは?

寒くなってきましたね。

どうも。matsuriママです。

 

 

今日近くのイオンに行ったんですけれど、その時目に止まったのがこれ。

 

f:id:matsurimama:20161114122356j:image

種類豊富なストローマグたち。

 

はむが0〜1歳の頃色々買って試したのを思い出しました。

 

 

漏れやすかったり、洗いづらかったり…。

色々悩みながらも、リピート買いしたり、プレゼント用に買ったり…とお気に入りも見つかりました。

 

 

なので、あくまで参考にですが、私matsuriママのオススメストローマグベスト3を紹介いたします!

 

 

1歳児にオススメ!ストローマグベスト3!

 

第3位 スケーター ダイカット ストロー式水筒

350ml、本体重量95gとカバンに入れておいても重くないちょうど良さ。

 

はむは1歳半頃の夏場に使っていました。

1歳半になると持ち手がなくてもしっかり持ってくれるようになります。

持ち手があると、カバンに入れた時にかさばって邪魔なんですよね。

 

私の場合はありませんでしたが、蓋が勝手に開いてしまいそうで怖い!と言う方はキティちゃんにしたほうがいいかもしれません。

ミッキーの耳が引っかかって蓋があくかも?と最初に思ったので。(あきませんでしたけど)

安いし可愛い〜★

 

 

第2位 SKIP HOP (スキップ ホップ) Zoo Straw Bottle (ズー ストロー ボトル)

はむはこちらのミツバチ柄を使っていました。

くびれがあって持ちやすいらしく、落とすこともありませんでした。

1歳後半で使用していましたが、可愛くて本人も私もとても気に入っていました。

はむは2歳を過ぎてもこの水筒がお気に入りの様子。開け閉めもしやすいみたいです。

 

漏れたことは一度もありません。

ストロー部分も分解できて洗いやすいです。

 

 

第1位 pigeon ぷちストローボトル

こちら、リピート買いしましたし、義姉、義妹にもオススメしました。

0〜1歳半までこちらを多用していました。

濡れてもOKなシールを貼って可愛くしていました♪

 

これ、漏れないし、洗いやすいし、ストロー部分だけの替えも売っているし、持ち手は収納できるしでほんっっとオススメ。

あと安いし。笑

 

 容量が150mlと少ないのですが、月齢が低いころは口の中の物を逆流させたりするのでこまめに中身を入れ替えられて逆に良かったです。

飲み物を入れても重くならないのでちびっこでも持ちやすいし。

 

夏場はペットボトルの水をちょこちょこ入れ足してあげていました。

 

 

 

 

あと、友達ママに人気があったものも紹介します。

 

リッチェル おでかけストローマグ

写真以外にも柄がたくさんあります!

サイズも200mlと350mlの2種類があります。

動物柄のがかわいい〜!!

 

私は持ち手が邪魔なのと、周りと被るのが嫌だったので買いませんでしたが、人にプレゼントするならこちらにします。

温かい飲み物を入れない限り漏れないようです。

 

 

そしてもうひとつ、こちら。

 

サーモス真空断熱ベビーストローマグ

冷たい飲み物は冷たいまま飲ませたい!というママさんにオススメ。

私は常温で飲み物を飲ませたかったのと、ちょっと重いのとで選びませんでした。 

 

 

 

次にはむにストローマグを買うなら私はこれかな。

 

サーモマグ アニマルボトル

色々な動物があって、お洋服をお着替えできて可愛い!

はむ、絶対好きだ〜!

 

 

 

 

さてさて、私matsuriママのオススメストローマグでしたが、ストローマグをお使いのママさんに伝えたいことがあります…!

 

ストロー部分とパッキンの洗浄はしっかり!

 

私、一度カビを生やしてしまいました…。

こわいこわい…。

 

100均などで売っているストローブラシを使って毎日しっかり洗ってあげてください!!

こんなやつです。

f:id:matsurimama:20161114134542j:image

(画像お借りしています)

 

 

 

2歳半を過ぎたはむはペットボトルでも飲み物が飲めるのでストローボトルは使っていませんが、就寝時用にこちらを使っています。

 

アンパンマン以外にも種類ありますよ。

f:id:matsurimama:20161114134704j:image

 

ストローは100均で買って毎日交換しています。

コップと蓋だけ洗えば良いのでズボラな私にはもってこいです。

お友達(ちびっこ)がきたときにも使えて便利。

 

 

 

 

ぜひ、お子さんにあったストローマグを見つけてあげてくださいね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村