
お祭り育児だ!わっしょい!

薬に頼りすぎない子育てがしたい!家族の笑顔を増やしたい!子育てを「勉強」したい!そんなママのブログです。

江戸川区の行船公園&自然動物園を楽しむ!駐車場は?駅からは?

子連れお出かけ

最近冬らしくなってきましたね!

どうも。matsuriママです。

今日は江戸川区行船公園 - 公益財団法人 えどがわ環境財団に行ってきました。

f:id:matsurimama:20161113135555j:image

 

こちらは江戸川区自然動物園 - 公益財団法人 えどがわ環境財団が隣接しており、この自然動物園は入園無料です。

 f:id:matsurimama:20161113135626j:image

 

 

 

 

行船公園、自然動物園に駐車場はあるの?

行船公園北側隣に都立宇喜田公園有料駐車場(1時間200円)がありますが、我が家はいつも近くのAEONに停めています。

フードコートでランチもできて便利!

イオン葛西店
東京都江戸川区西葛西3-9-19

03-3675-5111

 

 

AEONの駐車場は2016年11月現在駐車料金が無料です。

また、自然動物園への距離はAEONからのほうが近いです。(信号を渡る必要があり、正門からの入場ではありませんが)

 

 

イオン葛西店駐車場から行船公園への行き方

すき家を過ぎて、郵便局を過ぎるとスグです。

f:id:matsurimama:20161113140638j:image

f:id:matsurimama:20161113140603j:image

 

 

ちなみに、電車の場合は

東京メトロ東西線西葛西駅」から徒歩15分です。

 

15分も歩けない!という方は、
東京メトロ東西線西葛西駅」から都営バス〔新小21 新小岩駅船堀駅行〕「宇喜田」または「北葛西2丁目」下車ですぐです。

 

 

 

 江戸川区自然動物園ってどんなところ?

 

f:id:matsurimama:20161113141618j:image

 開園時間:午前10時から午後4時30分
  (土曜日・日曜日・祝日は午前9時30分から
   11月から2月は午後4時まで
   夏季(7月21日から8月31日)は

    午前9時30分から午後4時30分)
休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
入園料:無料

 

 

ちなみに私は一度月曜日に行ってガッカリしたことがあります笑

 

 

この動物園の見どころはやっぱり小動物に触れるところ〜!

f:id:matsurimama:20161113141721j:image

 

ちなみに12時すぎに行ってガッカリしたこともあります!笑

ふれあいコーナーの時間はチェックしてからが良いですよー。

ウサギにヤギに、アヒルにチャボ。

ウズラなんかもいます。

 

 

 

f:id:matsurimama:20161113141802j:image

はむは、モルモットが大好きです。

「ウサギなでなでするのよ!」と言うので行きますが、本当のウサギは怖いらしく、いつもモルモットをウサギだと言ってなでなでしています。

 

 

 

上野動物園のように大きな動物園では決してありませんが、幼児にはむしろちょうどに良いくらいです。

 

 

 

f:id:matsurimama:20161113142049j:image

動物はサル率が高いです。

 

 

 

f:id:matsurimama:20161113142122j:image

はむはペンギンが見られればそれでいい。

葛西臨海公園よりもペンギンとの距離が近い〜!

たまにそばまで泳いできてくれます。

 

はむはなぜかペンギンをピーマンって言います。なんで。

 

 

 

 

行船公園内には子どもが遊べる遊具もあって、半日潰すにはもってこい。

 f:id:matsurimama:20161113143403j:image

 

はむは、このお家が大好き〜!

 

f:id:matsurimama:20161113143159j:image

大きい滑り台もあります。

(この日は天気が良くてすごく人が多かった)

 

 

f:id:matsurimama:20161113143237j:image

ピクニックするにも良いですよ。

 

 

 

自転車を停められるところは沢山ありますし、ベビーカーも邪魔になりません。

動物園デビューにももってこいです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村